トップページ | 2007年4月 »

リングのネックレス

Photo_12 引き出しになぜか菜の花色の黄色のレース糸があった。

あまり好みの色ではない。

そこで、紅茶で染めてみた

菜の花の黄色がミモザの黄色になった。

大人の黄色と言う感じ・・

そこでネックレスとピアスにしてみた。

写真をアップしたけど、色が全然ちがう・・(TT)

リングの色はミモザ色ですよぉ~!

| | コメント (0)

アンティーク風のネックレス

1_1 春らしいものを作ろうと思いながら

皮の真中にレースの花を張ってみた

花芯にアメジスト

周りをレッドアゲートで囲んでみる

Photo_11 皮が重たいので回りにレースっぽく

木綿の糸を編んでつける

まだなにか、、、

小さなビーズを散らしてみた

春にはやはり、少し重い感じ、、、、

チェーンの代わりに片方だけレースをつけてみる^^

☆ピアスのアルバムに写真追加しましたぁ~!

私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで 私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで

著者:清水 ヨウコ
販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

レースと天然石

Photo_10

真っ白なレースを皮に貼り

赤いレッドアゲートと真っ黒のオニキスを刺繍

あたりに小さなビーズを散らして、ペンダントにしてみた

茶形の皮に合わせて、

同じ茶系の濃淡の紐で三つ編みにし

淡い黄緑のビーズをちらせて春の風を

ふわぁ~~り・・・

アクセサリークロッシェ アクセサリークロッシェ

著者:岩切 恵実
販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

春霞

Photo_8 あわいブルー地に

淡いグレーの濃淡のあるレースをあわせたら

春霞のようなコサージュになった

なににあわせよう?

| | コメント (0)

ボタン

Photo_7 大中小3種類のぼたん

裏には、3種類の皮を貼って

ネックレスに・・・

茶色の皮には

小さなビーズでお花を刺繍

ボタンの裏表で表情を変えて、その日の気分で

| | コメント (0)

ピアス

Photo_5 今の季節にぴったりな

桜色のピアス。

^^^^^^^^^^^^^^^^

Photo_6 薄紫のビーズが

春の日を浴びてキラキラスミレ色に輝くはず

| | コメント (0)

マフラー

Photo_4 ぶっちゃけて言うと

編物は苦手です

しかし編んでみたくなることもある

今日は細~~いマフラーを編んでみた。

幅3センチ、網目はがたがた・・

淡い色合いのぼたんやスパンコール・ビーズを縫い付けてみた

ネックレス感覚で首に巻いてみるのはどうだろう?

BGMはボブ・マーリー

「♪~take it easy♪~」

モチーフ模様編み集 Book モチーフ模様編み集

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

スウェード

Photo_3

グレーのスウェードに紫系のビーズを刺繍

チェーンにも薄紫のビーズを揺らして

アクセントにカットのきれいなアメジストを一粒

ビーズで作る、クチュールジュエリー天然石が輝くバランス、大人の新スタイル

| | コメント (0)

コーム

Photo_2

天然石とビーズをワイヤーで編んで作ってみましたが

うぅ~^^、もう一工夫ほしかったね

私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで

著者:清水 ヨウコ私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで
販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

春を待つ

                                   ピンクがかったベージュの1レースに

   小さな小さなビーズを刺繍

   うるさくならないように

   反対側は皮ひもにして

   トップに同じピンクっぽいベージュの花

   寒い一日、春を待ちわびて、、、。

アクセサリークロッシェ Book アクセサリークロッシェ

著者:岩切 恵実
販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

知恩寺さんの手作り市

Photo

知恩寺さんの手作り市に

行って来ました

今回はコットンのお花の編み編みシリーズ

というわけではなかったんだけど

編み出したらとまらなくなって

ネックレス・ヘアピン・ヘアゴム・クリップ

おまけにピアスまで・・・

おかげでコサージュまでは手が回らず、、、

http://star.ap.teacup.com/applet/anemoneworld/20070315/archive

ヘアピンを買ってくださったお客さんが

ブログに写真まで載せてくださいましたぁ↑

みてね!

キレイになるシリーズvol.4 ビーズアクセサリー 

| | コメント (2)

ターコイズ

Takoizu3       グリーン系のターコイズのさざれとビーズを

       ワイヤーで編んで

       黒皮に縫い付けたペンダントトップに

       グリーンの皮ひもをつけてみた。

       土台の黒皮に

       ターコイズのグリーンがかった青が

                   予想以上に映えて、小ぶりながら自己主張。

                            シャツの胸元やTシャツなどにさりげなく、つけて。

天然サンゴのミネラルケアでビューティーボディ スリムストーン タラソスパ T355

| | コメント (0)

貝と天然石

Kainowa ちょっと、写真がボケボケですが

貝の輪の中に、天然石のさざれ

ラピス、シトリン、ローズクォーツ、ターコイズ、アペンチュリン

春の色合いでつないでみたけど

今日の寒さには??

でも、足音は聞こえていますよね、、、春の。

飾り結びのアクセサリー―アジアンスタイルを楽しむ

| | コメント (0)

ちっちゃなヘァークリップ

Hearkuripu_1 ヘァークリップに

天然石&ビーズをトッピングした

お花をつけて

並べてみると

まるで、おもちゃのよう ^^

| | コメント (0)

ネックレス

Sutando_2

左**天然石のさざれとビーズをワイヤーで編んで皮に貼り付けてみた

揺れるビーズでチョットダケ春気分^^

右**春らしい花のネックレス

木綿の糸で編んだ花に天然石とビーズをトッピング

皮の葉っぱが揺れて・・・・

手づくりフェルトのコサージュとアクセサリー

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »