« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

夏の気配

Photo_39 初夏を思わせる陽気に

貝を使ったネックレス

黒とグリーンの皮風の紐を四つ編み

貝のわっかで変化をつけて、、。

| | コメント (0)

春の訪れ

Haru

春を感じさせる

優しい色合いのネックレス

甘くなり過ぎないように注意して、、、。

| | コメント (0)

チョーカー

Photo_38 材料箱の中から

黒いビーズを集めてきて

ランダムに並べてみる。

ひとつだけオニキスをいれて・・・

左右のチェーンも変えてみた。

| | コメント (0)

砂糖菓子のピアス

Photo_37 砂糖菓子のような

色とりどりの小さなガラスビーズ。

小さなピアスにして

毎日日替わりでつけてみる?

キレイになるシリーズvol.4 ビーズアクセサリー

| | コメント (1)

満開

Photo_35 あみあみのお花が

かわいかったので

サーモンピンクのビーズとあわせて

満開の桜・・・

| | コメント (0)

アジアン

Photo_34 この写真、、、色が飛んですっかり白黒写真となってます(TT)

インドの素朴な硝子ビーズに

光る小さなビーズとの組み合わせ。

大きな石にアメジストを使用

硝子ビーズはグレーの透明、、、イメージしてみてね^^

| | コメント (0)

Photo_33 天然石と布の組み合わせ

グリーン・赤紫・鳩羽色の布地が合ったので

ほそ~く裂いて、編んでみると

編み方がヘタなのが幸いして(?)

面白いものができた。

| | コメント (0)

ピアス

Photo_32

白いレースに真っ赤なビーズの組み合わせ

ちいさな葉っぱに小さな白いビーズ

| | コメント (0)

夏の黒

Photo_31 真っ白なTシャツに黒

汗の季節に木綿の糸で編んだこんなネックレスはいかが?

帽子にブルージーンズ

かばんは・・・思いっきりカラフルな布がいいね。

白い風がさぁ~と吹き抜ける。

| | コメント (0)

新緑

Photo_30 グリーンのマットなビーズを中心に

透明なグリーン

ムラサキ

ちっちゃな青みのムラサキなどを散らせて、、、

新緑のイメージで・・・。

| | コメント (0)

Photo_29 ちっちゃな赤いビーズのピアス

赤は元気の出る色らしい

これはインパクトのある真っ赤なビーズを使用

茶色の葉っぱで、少し押さえて、、、。

| | コメント (0)

手づくり市

Photo_28

お天気に恵まれ、昨日は手づくり市に出店してきました。

暖かくなって、朝早くから人の波・・・

ほこりも舞い上がり、これからの季節、マスク持参の方がいいかも、、。

もうひとつの趣味である「陶芸」のアルバムもアップしました。

みてね^^

| | コメント (0)

木漏れ日

Photo_27

またまた、色がとんじゃいましたぁ^^

白のレースに、木漏れ日色のビーズを合わせて

初夏にかけて、真っ白なシャツの胸元に。

| | コメント (0)

イヤリング

Photo_26

左・・・ブルーの光るちっちゃなビーズ

右・・・赤と黒の天然石

ビーズで作る、クチュールジュエリー天然石が輝くバランス、大人の新スタイル

| | コメント (0)

皮とビーズと天然石

Photo_25

華やかな赤の皮に

ガーネット・オニキスなどの天然石と

ビーズを散らせて

渋めの茶色の皮に貼ってオニキスをたらしてみた。

赤い皮を囲む小さなマットのビーズがなかなかきれいに並んでくれず・・・(TT)

ビーズクチュール―手軽に楽しむビーズ刺繍

| | コメント (0)

春から初夏に

Photo_22 太目の白のもめん糸を編んでわっかをつくり

ちっちゃなビーズを通したワイヤーを編んで

これも、わっかにして

つないでみたら・・ちょっとさびしいので

赤のチェックの木綿地をさいてアクセントに、、、。

わかりやすい 手編みの基礎とコツ

| | コメント (0)

色遊び

Photo_21

ふと目をやった小さなビーズの海から、いろんな色が呼びかけてくる。

手当たり次第に掬い上げて

小さなピアスにしてみたら、、、、

ビーズスキル完全攻略BOOK―三木千賀子のビーズテクニック

| | コメント (0)

さくら

Photo_20 桜の季節に、桜色のネックレス

しかし、今日は雨・・・

せっかくの花もこの雨で散ってしまうのかなぁ~

桜色のマットのビーズ・・・写真ではよく見えませんが(TT)

| | コメント (0)

白と黄色のピアス

Photo_19 あみあみをピアスにすると、こんな感じ

色や素材によって、

アジアン調になったり、民族調になったりするみたい

ヘンプと天然石のアクセサリー ヘンプと天然石のアクセサリー

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

あみあみ・3

昨日に続いてPhoto_18

あみあみ・・・・

大粒のアペンチュリンを組み合わせて^^

あみあみは面白いが

そろそろこの色に飽きてきた、、、。

| | コメント (2)

あみあみ・2

Photo_15 あみあみの丸バージョン

チェーンの変わりに

こちらは皮風の三つ編みをつけてみた

キレイになるシリーズvol.4 ビーズアクセサリー

| | コメント (0)

あみあみ

Photo_14

綿糸で編んだ四角い輪をつないだネックレス

春から夏にむけて、大ぶりでインパクトのある一点

これを作ったとたんに、寒さがぶり返したようだが、、、気のせいかなぁ~??

すてきに作れるビーズ・アクセサリー―ネックレス、ブレスレット、イヤリング Book すてきに作れるビーズ・アクセサリー―ネックレス、ブレスレット、イヤリング

著者:ウタ・オーノ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

あさぎ色

Photo_13 “あさぎ”を、「浅黄」と書くと

薄い黄色だが

「浅葱」と書くと、うすあおになる。

私のイメージでは「ほんのわずか黄色がかったうすあお」である。

そのあさぎで額縁を編み花房をたらしてみた。

色の秘密―最新色彩学入門 色の秘密―最新色彩学入門

著者:野村 順一
販売元:文芸春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »