« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

砂色

Wa 砂色の麻綿の糸でインパクトのあるネックレス

ふわふわの柄物が多い今年の夏には

これくらい大ぶりで・・

| | コメント (2)

簡単チョーカー

Antiku ターコイズ色のビーズに

勾玉の形の小さなアンティークビーズをはさんで・・

アンティークビーズとは、100年以上前のビーズをいうらしい、、

考えただけでも、、、すごいなぁ~

| | コメント (0)

ボーンビーズ

Photo_56 黒の木綿糸と

小さなボーンビーズの組み合わせ。

黒糸を気の向くままに

あみあみあみ・・・

薄茶と白のボーンビーズがアクセント

| | コメント (0)

うつわ

Utuwa 最大直径30センチの大鉢

これからの季節

氷水に豆腐を浮かべて涼しげに冷奴はいかが?

もみじの葉っぱなどを、浮かべてね。

| | コメント (0)

あじさい色

Amejisuto 久し振りの雨

雨といえば・・アジサイ

あじさい色のビーズにアメジストをプラスして

チョーカーに。。

| | コメント (3)

自然

Photo_55 急に暑くなってきた。

自然と夏らしい色合いのビーズを選ぶ。

こんな時

人も自然の一部なんだなぁ~と実感する。

ブルーグリーンを基調にいろんなビーズをちりばめて、すずやかに。

| | コメント (2)

夏用のあみあみ

Photo_54 陽射しが強くなってきたので

皮風の糸であみあみ

夏らしく、

貝のわっかをあしらって。。

| | コメント (2)

ラリエット

Photo_53 アジアンの 麻糸の残りで作ったラリエット

写真ではわかりにくいけど

真鍮の小さな鳩が飛んでます^^

無造作に、好きな長さに首に巻いてね。

ネックレスのアルバムに”あみあみボール”の一連をアップしました。

これにはカラフルなビーズをつけてみました。

| | コメント (0)

アジアン

Amiami アジア雑貨のお店でみつけた段染めの麻糸

あみあみすると

なんともいえず、かわゆい~

でも、まてよ!

色落ちするかも・・と、洗ってみると

やはり、、、、さすが(アジアン?)

ほんのり薄い色になり、ただいま物干しで揺れていま~す^^

| | コメント (2)

真鍮の葉っぱのチョーカー

Photo_52 真鍮の葉っぱに

ちっちゃなのビーズの房

インパクトのある真っ赤なビーズをプラスして

ワイルドな皮ひもでチョーカーに

| | コメント (0)

ガーネット

Photo_51 小さなオニキスとガーネットを使って

シンプルだけどインパクトのあるチョーカー

真っ白な木綿のシャツの襟の中に忍ばせて・・

| | コメント (0)

あみあみボール・2

Boru あみあみボールの

ピアスとイヤリング

私的にはベージュの方がかわいい^^

| | コメント (2)

あみあみのボール

Photo_50 麻と綿の糸で編んだボールに皮ひも

昨日の手づくり市は、お天気が乱調

雨・曇り・カンカン照り・つむじ風・・・

寒かったり暑かったり・・・

そんな中でもたくさんの方が来てくださって大賑わいでした。

あみあみシリーズも好評でよかった^^

肩凝らして編んだかいがありました。

お友達といっしょに、以前買っていただいたネックレスをつけて

お声かけして下さった方・・・ありがとう!

埃まみれになっても、「出店させてもらってよかった!」と思える瞬間でした。

また、次回に向けて頑張りますので、皆様よろしくね~(^o^)

| | コメント (4)

コサージュ

Photo_49ジーンズ用のコサージュ

皮に手編みの花・羽根

花芯にターコイズ・ビーズ

貝もつけて、これからの季節にも使えるように、、。

明日15日、百万遍さんの手づくり市に出店しま~す。

お声かけ、よろしく~(^o^)

| | コメント (2)

フローライト

Photo_48 アメジストとまちがいそうな紫のフローライト

チェーンの変わりに

同じ赤みの紫のサテンの細いリボンと

皮風の濃い茶色の細い紐をあしらってみた

| | コメント (0)

アンティーク風のネックレス

Photo_47 真鍮のペンダントトップに

茶色の皮にレースを貼り

ガーネット・淡水パール・オニキス・ビーズなどを刺繍

同じ茶色の皮の細い二本の紐で繊細さをアピール!

| | コメント (0)

綿糸で編んで

Photo_46 あみあみで今度はボールを編んだ

大きなボールに

小さなビーズをつけて軽やかに・・

細いリボンをつけて

遊び心をプラス

| | コメント (0)

甘さを押さえて

Photo_45 白いボーンビーズと黒のビーズを

ランダムに並べて

細い皮ひもをつけてみる。

胸元にサテンのリボンと皮ひもでアクセント

サテンの甘さを皮ひもで押さえて。。

| | コメント (0)

陶芸

Happa

久し振りに陶芸作品が出来上がりました。

最長幅30センチ

庭にある緑の葉っぱを敷いて、お刺身を並べてみると・・

黒に緑が映えて、ちょっとだけ料亭風。

| | コメント (0)

ガーネット

Photo_44 あみあみのわっかに

ガーネットとインドビーズがゆれて、、

皮ひもは長めにしました。

| | コメント (0)

天然石のネックレス

Photo_43 大きな天然石に

小さなビーズをプラス

きっと

肩甲骨のラインが美しく見えるはず!

| | コメント (0)

ベルトポシェット

Photo_42 よーいどん!したものの

この暑さで、ばてばて・・・

そこでこんな物作ってみました。

お気に入りだったガーゼの布を裂いて、あみあみ・・・

皮をつけてベルトに通すともうひとつのポケット

なに入れようかな?

| | コメント (0)

グリーンフェア

Photo_41 昨日のグリーンフェア、お天気は上々、人手もまあまあ。

しかし、いつもの手づくり市のお客さんとは違い、

素通りの人が多く売上は・・・

でも、りーらの今回一押しの写真のネックレス

若い女の子がとても気に入って持って帰ってくれました。

夏のお気に入りのひとつに使ってもらえると嬉しいなぁ^^

このネックレスのお嫁入りが決まったところで力が抜けて早々に店じまい。

後はぶ~らぶ~らと初夏の陽射しを楽しんで終了。

さぁ!今度は百万遍さんの手づくり市に向けて

よーいどん!!

| | コメント (0)

ピアススタンド

Photo_40 明日は梅小路のグリーンフェアに出店します。

初めてなので今からドッキドキッ!!

準備がまだぁ~のこってるぅ~(^^ゞ

見つけた方は声かけてね!!

ネックレス、アルバムに追加しました・・・みてね(^o^)

| | コメント (0)

ビーズ

Piasu ちっちゃなビーズのピアス

ムラサキ系のビーズに真っ赤なビーズを少し。

ネックレスもアルバムに追加しました

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »