« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ブレスレット

Kinoburesu 夏ではの楽しみブレスレット

みもざ色に

白いちっちゃなビーズで涼やかさを。

黒バージョンは、アルバムにアップしました。

| | コメント (0)

かもめが飛んだ

Kamome 先日の手づくり市で

友達に頂いた小さな陶器。

その友達は「鳥」だと言っていたが

わたしには「マンタ」に見える。

あなたには、何に見えますか?

| | コメント (0)

貝のチョーカー

Photo_67 貝を使ったシンプルなチョーカー

チェーンの変わりに皮ひも??

いえ、黒のマットのビーズ

小さなちいさなタイガーアイが5つぶ入ってます。

さりげな~くね^^

| | コメント (0)

アンティークレースを使って

Photo_66アンティークレースの

小さなはぎれを

大きなボタンに貼り付け

裏には皮にビーズであじさいを刺繍。

貝のビーズを使って、夏を演出。Ura

左右を黒と白でまとめて

  スモーキークォーツをひとつぶ。

| | コメント (2)

ネックレス

Kai ブルーグリーンの貝と

同じ色の糸で編んだわっか

天然石とビーズをプラスして

夏を楽しむネックレス

| | コメント (0)

ネックレス

Sunairo 麻と綿を何本かまとめた砂色の糸

気に入ってあれこれ作っているうちに

残り少なくなってきた。

これで、この糸もなくなった・・

最後になったネックレスは

白い貝をたっぷり入れ込んで夏用に・・・

黒でも白でも、どんな色にでも合ってしまうところが自然の色らしい。

| | コメント (0)

野の花

Nonohana野の花をいけるための器

鉄のような質感に

今日はむくげと

裏庭に勝手に生えてくるつたのような蔓

日替わりで楽しんで・・

| | コメント (2)

ひとしずく

Happa_1 真鍮の葉っぱのピアスとイヤリング

ピアスは赤いガーネット

イヤリングはやさしい色のビーズ

                                            それぞれ、ひとつぶづつ。。

| | コメント (0)

まんまる

Kaban オレンジと砂色の麻の糸を

ただひたすら、ぐるぐるぐる、、編んで

皮の取っ手をつけただけ・・・

まんまるがかわいい

財布と携帯を放り込んで、ちょっとそこまでかばん^^

| | コメント (0)

赤い月

Oosara 久し振りの陶芸

鉄を思わせる四角のさらに

赤い丸皿をちぎってのせる。

もちろん、これで一枚の皿。

| | コメント (0)

ピアス

Piasu_1 夏の定番素材・・貝

それにしても色が~~

写真、、、へたでごめんなさい^^;

| | コメント (0)

白い木綿の花

Photo_65 白い木綿の小さな花

花芯のむらさきにあわせて

紫の小さなビーズたちとアメジスト

ベージュの細い皮ひもで引き締めて

あますぎないように・・

| | コメント (0)

白バージョン

Siro 昨日の手づくり市で

「かわいい~」と言っていただいた

あみあみの白バージョン

木綿の糸にカラフルビーズ

そのまま長くしてもいいし、二重にしても、手首にくるくる巻いてもOK!

夏に向けて活躍することと思いま~す!

昨日お買い上げいただいた皆様ありがとうございました^^

| | コメント (2)

ピアス

Sizuku ぽたん・・・

雨のしずく

ほんの一瞬、、、

ひとつぶ、ひとつぶ、

                                                さまざまな色に変化し、

                         それぞれの宇宙を飲み込み流れていく。

| | コメント (0)

アペンチュリン

Apenchurin 大ぶりのアペンチュリン

右と左で、ゴールド系とシルバー系のマットなプラビーズ

あいだに瑠璃色のウッドのビーズをはさんで

統一感を持たせて皮ひもをつける。

でも、やはり、おもい・・

| | コメント (0)

コサージュ

Ajisai あじさいの季節にもかかわらず

我家のあじさいは今年も花芽がつかなっかたよ~(ーー;)

そこで、久し振りにコサージュを作ってみた。

しかし、紫陽花のつもりがカーネーションになってしまった・・

せっかく、薄紫のあじさい色の布だったのに・・

| | コメント (0)

天然石のネックレス

Photo_63 グリーン系の天然石と淡水パール

細めのチェーンと

淡いグレーのサテンのリボンと

白のリボンで甘さをプラス

ついでに、面白さもプラス?^^

| | コメント (0)

ウッドのわっか

Photo_62 わっかはウッド

大粒のグリーン系のビーズに

レモンストーンをプラスして、

チェーンは使わず、長めのネックレス

| | コメント (2)

手づくり市

Photo_61 昨日の”一木(いちもく)手づくり市”

お天気に恵まれ・・あつかった!!

百万遍で見かけるお店も多く

百万遍さんよりお客さんが少ないので

ゆっくりみるには穴場かもですよ。

驚いたのは、百万遍さんの常連さんが「こんにちはぁ」と、声をかけてくださったこと。

たくさんのお店の中から見つけていただき感謝!!

来月7月5日も出店予定なので、暑さ対策を今から考え中~~

と、、その前に来週5日は百万遍さんの手づくり市に出店しま~す^^

| | コメント (0)

Photo_60 明日は「一木手づくり市」に始めて出店しまぁ~す。↓

http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

ちょっと、どきどき・・・

ほどよく曇ってくれるといいのだがぁ~

パラソルなしのかんかん照りは、ちと、つらい・・

| | コメント (0)

レモンストーン

Photo_59 写真では、色が飛んでしまってますが

まるい玉はレモンイエロー

くっきり黒の輸入ビーズとあわせてみました。

チェーンほかは、銅古美を使用して、

黒が浮き過ぎないように注意したはずが・・・

写真では浮きすぎてますが・・・(TT)実物は大丈夫^^

| | コメント (0)

べっ甲色の水牛

Photo_58 大き目のべっ甲色の水牛

紫系の小さなビーズを

いろいろ3連でみじかめに仕上たネックレス

シャツのなかに・・・

| | コメント (0)

ホワイトジェード

Photo_57潔い白い石

小さなブルーのビーズをあしらい

純白のサテンのリボンで。。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »