« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フローライトのネックレス

Nekuresu_1 材料箱の中で

なが~く眠っていたフローライト

とてもきれいで好きな色の石なのだが・・

重い。。

        ほんとうは、もっとわさわさ付けてみたいが、、。

| | コメント (0)

イヤリング

Iya 真っ白のレースにビーズ

涼しげな色合いを

あえて、イヤリングにしてみる

| | コメント (0)

白のネックレス

Nekku 白の淡水パール

白のレース

白のチェーン

白のわっか

      夏の白!!

      

| | コメント (0)

紐遊び

Nekuresu 紐で遊ぶ

細く裂いた布を三つ編みした紐に

チェーンと天然石をプラスして

遊び心いっぱいに

首にまいたり、結んだりしてみる。

| | コメント (0)

天然石のネックレス

Nekkuresu_2 モスグリーンの濃淡に

ベージュの線の模様がおもしろい

大粒の天然石。

デザインはシンプルに

     チェーンと皮風の紐で遊ぶ。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkuresu_1 画面が暗くて見えにくいかも、、ですが

真っ赤に黒が入っためのう。

大ぶりの変則の形が面白い石。

飾りチェーンにビーズと小さな天然石で

       優しさをプラスしてみました。

| | コメント (0)

しまめのう

Photo_74 大きな”しまめのう”

あまりにきれいだったので

こんなネックレスにしてみた。

石と同じ、白と黒の楕円のわっか

大きな古典的な色合いの紫のビーズで

変化をつける。

         う~ん、おとな・・・

| | コメント (0)

ネックレス

Onikisu 大きなオニキスを

葉っぱのパーツと

紫の透明なビーズをゆらして

遊び心をプラスして

やわらかな印象に・・・

| | コメント (2)

天然石とビーズのネックレス

Neku 大きな丸いピンクの石

恋の石と云われる、ローズクオーツを

透明のビーズと

ブルー系の淡水パールで

ひきしめて・・

| | コメント (0)

ピアス

Piasu_2 天然石とビーズの揺れるピアス

様々な色のなかからチョイスした7色

天然石が3こ

ビーズが4こ

順番は?間隔は?長さは?

         思った以上に時間がかかったが

         可愛く仕上がって、うれしい^^

         

| | コメント (0)

手づくり市

      昨日はPhoto_73 一日遅れの手づくり市。

   お客さんはいつもの半分

 おまけに午後から雨が降り出す。。。

さんざんな思いをした市ではあったが、

白い髪の年配の婦人が

「揺れるイヤリングをつけてみたい・・」

はにかみながら「いい年なのに、、」と

ひとつ選んで購入してくださった。

彼女の“はじめて”が、私の作品であったことがうれしく、

こういうことも、手作り市の良さなんだとしみじみ思う。

早起きしたかいがあった^^

青空の下でこそできる冒険ってあるよね。

| | コメント (0)

ラピスのチョーカー

Photo_72 シンプルに

皮ひもに

ラピスをつけただけのチョーカー

存在感のある石は、シンプルが一番!

明日は、百万遍で待ってますよ~

| | コメント (0)

純白

Photo_71 白のレース糸で

ただひたすら、あみあみのネックレス

純白の葉っぱを一枚

薄いグレーの細いサテンのリボンが唯一の色

| | コメント (0)

百万遍さんの手づくり市

明日15日の百万遍さんの手づくり市は

台風により16日に順延になりました~!

http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

少々の雨は決行だったので、順延は初めての経験です。

楽しみにされていた方々、16日ですよ!^^

| | コメント (0)

貝のネックレス

Kai_1 ちょっと控えめのネックレス

貝のわっかに、

小さな淡水パールとビーズ

繊細なチェーンと

片方はターコイズ色の小さなビーズで夏らしさをアップ

| | コメント (0)

べっ甲風のネックレス

Bekou 白と黒のあみあみわっかに

黒の天然石と

べっ甲風のパーツとビーズで

大人っぽく仕上てみた。

| | コメント (0)

しずく

Photo_70 降りつづく雨のしずく

小さなひかるビーズと中くらいの光るビーズ

ブルー系の淡水パール

胸元に流れ落ちる

きらきら・・・

| | コメント (0)

白と黒

Photo_69 定番

夏の白と黒

白のあみあみボールと黒のビーズの組み合わせ

シンプルなので

どんな色にでも合わせやすい^^

| | コメント (0)

長皿

Nagasara

久し振りにお気に入りの一枚が焼けました。

最長約40センチ、色目もほぼ思ったとおり^^

さぁ、何を盛り付けようか・・

| | コメント (0)

もうひとつの手づくり市

Nekkuresu オレンジのあみあみボールと

天然石・皮を組み合わせたネックレス

今日のもうひとつの手づくり市で

お嫁入りしました。

気に入っていただけると、うれしい^^

| | コメント (0)

イヤリング

Iyaringu ゆれるイヤリング

きりっと夏の黒

透明にブルーグリーンは涼やかに

同じタイプのピアスはアルバムにアップしました。

| | コメント (0)

ゆれる

Photo_68 皮にサテンのリボンを結び

小さなビーズを刺繍

大小のグリーンの球がゆ~らゆら・・

小さなはとも一羽とばして。。

| | コメント (0)

ネックレス

Kagi_1 またまた、色がとんじゃってますが・・

真っ白のテープに

ちっちゃな透明のビーズを重ね

ベージュと淡いグレーのサテンのリボンを結びました。

甘くなりすぎないようにつけた鍵は

                      ちょうどハートのあたりに揺れます。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »