« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

小さなピアス

Pias 左・七宝ビーズと天然石

 中・きらっと光る天然石

右・骨ビーズ

| | コメント (0)

コサージュ

Hana 涼しくなると

気分はいっきに秋!

久しぶりのコサージュも

すっかり秋の色

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkures ワインカラーのミンクを使って

気分は秋

チェーンの代わりに、オリーブグリーンの皮ひも

ますます秋?

| | コメント (0)

ピアス

Piasu2 アップル珊瑚のピアス

ガラスの葉っぱがゆれて・・

| | コメント (0)

イヤリング

Iyaring 天然石使用のイヤリング

ガーネットがかわいい。。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkures 小さなブルーグリーンのビーズ

皮風の細いひもで、

鎖骨の間に揺れると

あじあん風になった。

| | コメント (0)

イヤリング

Iyaring グリーンの皮にレースを貼り

レース部分に小さなビーズを刺繍

ビーズをバランスよく配置するのに

けっこう苦心した一品。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekures 2連のネックレス

真っ白の貝と淡水パール

銅古美のチェーンを使って

真夏限定!になりそうな真っ白の貝も

幅広い季節に使えるように。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkuresu ブルーグリーンのネックレス

貝・水晶・ターコイズのさざれ・アペンチュリン

ブルーからグリーンのいろんな素材を使ってみました。

金属アレルギーや汗に弱い方のために

首に当たるところは紐にして

       留め金も胸元に、、デザインの一部としました。

| | コメント (0)

ペンダント

Pendnt アジアンのお店で見つけた黄色のビーズ

存在感のある色を生かすために

真鍮に深いグリーンのひもで

          どこまでもシンプルに・・

| | コメント (0)

レース

Res レースを使ったネックレス

暑い毎日

すこしでも、涼しげに・・・

| | コメント (0)

猛暑の手作り市

Iaring いやぁー・・あつかった!

しかし、常連さんもいらしてくださり

「お互い倒れないように、、」と

妙な励ましあいをしたりして、無事終了。

そういえば、昨日のお客さんたちは、帽子にサングラス、口元にハンカチを当て顔の見えない方が多数、、、息をするのもしんどいありさま・・!

暑い中、足を運んでくださった皆さまありがとうございました。

「友達のプレゼントを探しているのに、これは自分用に・・」と

はにかみながらピアスを買ってくださった金髪の外人さん

もちろん、彼女は、流暢な日本語で話してくれました。

ピアスをつけるたびに、京都の暑さを思い出すのでしょうか?。。

| | コメント (0)

ぴあす

Piasu 明日は手作り市。

猛暑になりそうですが

出店しま~す。

明日は、どんな出会いがあるかな?

| | コメント (0)

ペンダント

Pendant 真鍮のパーツを使って

グリーンはアペンチュリン

夏色の赤、染めさんご

| | コメント (0)

白のピアス

Piasu 真っ白のピアス

ショートヘアにつけるもよし

ロングヘアにつけるもよし

        真っ白は、髪の色も選ばない

| | コメント (0)

ピアス

Pias_2 季節は、まだまだ夏。

しかし、立秋も過ぎると

そわそわと、秋が待ち遠しく

一足早く、秋色のぴあす^^

| | コメント (0)

ペンダント

Nekures 貝のリングと真鍮のリング

留め金は鍵

黒の紐で

男女兼用OK!

| | コメント (0)

ぴあす

Piasu またまた、写真がちょっと見にくいですが・・

ライスパールと

貝にレース使いのぴあす。

        品良くまとめて、、、

| | コメント (0)

あじあんなネックレス

Nekures 黄色の天然石

レモンストーン&透明なシトリン

チェーン&皮紐&ビーズ

多様な素材を使って

あじあんテイストに仕上げたネックレス

季節を選ばず使えるそう^^

| | コメント (2)

イヤリング

Iyaring ブルー系の貝の丸の中に

ターコイズのさざれ

ブルー系の淡水パールを二つぶゆらして、、。

ピアス向きのデザインを

          あえて、イヤリングにしてみたが

          やはり、ピアスにしたほうが、かわいいような。。

| | コメント (0)

ペンダント・2

Pendant 昨日に続きチェーンのペンダント

今日のは、白いチェーン

ガーネットと組み合わせてみました。

チェーンは片方を

薄いグレーのサテンリボンを使用。

      短めに作って、シャツの襟の中でゆれる・・

| | コメント (0)

ペンダント

Pendant チェーンをアレンジして

紫金石をあしらう。

小さいながらきらきら感のある天然石が

渋さに彩を与える。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekuresu 昨日の手作り市

台風の影響か?

お客さんは少なく、ワースト売り上げ更新・・泣

まぁ、こんな日もあるよね。。。

            ということで、気をとりなおして

            むらせき系のビーズを使った

            短いネックレスです。

| | コメント (0)

ブレスレット

Buresu_3

明日は、梅小路の手作り市。

天気予報によると、午後から雨の確立がぁ~~!!

おまけに、じっとしていても汗が流れるそうです。。。

がんばって、流れる汗と戦ってきま~す^^

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »