« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

光と影

Hikari 小粒のガラスパール

つや消しの黒のビーズ

影の中に小さな一粒の光明・・

影のあるところには

きっと、光に至る目印があるはず。

見つけたら迷わず光に向かって進もう・・そんな思いをこめて。。

| | コメント (0)

コサージュ

Kosajju 11月15日の

知恩寺さんの手づくり市のとき

スタッフのおねえさんが

写真を撮ってくださいました。

HPに載せて頂いていますので、覗いてみてくださいね。

下のほうへスクロールして・・・陶芸の写真です。

わかるかな?

http://www.tedukuri-ichi.com/photo_200711.html

| | コメント (0)

ネックレス

Tennenseki チャームの部分は

ガーネットなどの天然石を主に使い

チェーンの部分には

ガーネット色のビーズ&座金

チェーンを二重にしたりなどで変化をつけて・・

| | コメント (0)

淡水パールのイヤリング

Zakane 写真、わかりずらいですが

ほんのりピンクがかった淡水パール

銅の座金をつけると、

花開くときをじっと待つ、恥ずかしがりのつぼみのよう・・・

| | コメント (0)

ネックレス

2ren 甘くなりがちなピンクのガラスパールを

銅古美でひきしめて、一連。

チャームには淡水パール

こちらは、

渋いグリーンのビーズで引き締めて、

2連のネックレス

| | コメント (0)

イヤリング

Iyaring 左・柔らかい色目の

フローライト&チェリークォーツ

中・青紫のビーズ&真鍮古美のはっぱ

右・大きなレモンーストーン&小さなビーズ&葉脈のはっきりしたはっぱ

| | コメント (0)

コサージュ

Kosaju ニット&リボン

着物地&ウール

裏を貼ったり、貼らなかったり

折ったり、伸ばしたり、丸めたり

思いつくままに布と遊ぶ。

| | コメント (0)

ロングタイプのネックレス

Res 白の冬用レースリボン・・

これを使いたくて作ってみた。

ピンクの淡水パール&ローズクォーツ

白のガラスパール

ちょっと甘いロングネックレス

| | コメント (0)

ピアス

Pias ちょっときらきらきれい目のピアス

左・しずくのガラスパール

中・チェコビーズ

右・オーロラカラーのしずく&ローズピンクの淡水パール

| | コメント (0)

花のネックレス

Hana クリスマスを控えて

こんなネックレスは、いかが?

チェーンは華やかなピンクゴールド

後ろには天使も飛んで

クリスマスが待ち遠しくなる。

| | コメント (0)

淡水パール

Tansui 淡水パールをふんだんに使った

ネックレス&ピアス

せっかくのきれいなピンクの淡水パールなのに・・・

写真では色がでないみたいで(TT)

実際は光るビーズやフローライトなども使ってゴージャスです。

これからの季節、パーティーなどの背中の開いたドレスにどうぞ。

| | コメント (0)

ピアス

Suigyu 大ぶりのピアス

天然石(オニキス・ガーネットなど)

輸入ビーズ&水牛

好きな色合いで、存在感も大ぶり!

| | コメント (0)

ネックレス

Mohea ロングタイプのネックレス

オレンジ系のモヘア糸を使用して

丸・楕円・ボールをあみあみ・・・

天然石&ビーズをプラスして

寒い冬にぶ~らぶ~らゆらしてみて^^

| | コメント (0)

ペンダント

Peridot 勾玉の形に

ぺりドットのさざれを一面に敷き詰めて

オレンジの極小ビーズを忍ばせてあります。

同じオレンジのスワロと天然石をゆらゆら・・・

| | コメント (0)

ピアス

Pias 天然石を使ったピアス3点

左から淡水パール・ガーネット

右・水牛

| | コメント (0)

手づくり市

Santa 15日の手づくり市

お天気にも恵まれ、

多くの方々と触れ合うことができました。

こんな遊び感覚のサンタのネックレスも

お買い上げいただき、うれしい~

“Happy Christmas”  となりますように・・・

お買い上げいただいた皆様は、もちろん

お世話くださったみなさま

お声かけ下さったみなさま、ありがとうございました。

12月にまた、お会いできますように。。。

| | コメント (0)

ネックレス

Yuki ちょっと気が早いかもですが

雪の結晶のチャームに赤サンゴ

サテンのリボンをプラスして

華やかさを・・・

| | コメント (0)

ネックレス

Sirukbol シルクボールを使ったチョーカータイプ

まず、シルクボールを一個使うと・・・

いろいろバランスを考え

つけたりはずしたり・・・

やっと、これに落ち着いた。

| | コメント (0)

ピアス

Pias 左・ライスパール

中ふたつ・普段使いのちっちゃなビーズ

右・グリーン系のビーズ

| | コメント (0)

ネックレス

Ganett ガーネットを基調に

ガーネット色の合成皮にレースで

変化をもたせて・・・

| | コメント (0)

イヤリング

Iyaring 左・赤サンゴ

中・ガーネット

右・トルコ色のビーズ

服の色にあわせて・・

| | コメント (0)

コサージュ

Kosaju ウールやレースなど

いろいろな布を集合!

久しぶりに作ったせいか

思わず手間取ってしまった(TT)

小ぶりなので、帽子にも、ストールにも OK!

| | コメント (0)

ネックレス

Kawa 赤とグリーンの皮

アクセントに茶色のブレードを

貼り付けて

赤・黒・黒にブロンズ模様のプラビーズ

ちょっと彩りは

光る小さめのビーズ

全体にマットな中で、小粒ながらも存在感を発揮!!

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkures1 白のレースのあみあみボール

白のレースのリボン

パール風ビーズ

ローズ色のカーネリアン

シルクボール

さまざまな素材を組み合わせて

ちょっと長めのネックレスに・・・

| | コメント (0)

ペンダント

Pendant 和布を使って・・・

ペンダントトップにあわせて

ひもはグリーンの皮と

グレーのサテン。

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkures ピンクから紫へ

微妙にグラデーションのかかった大きな石

左右のビーズの微妙な色の違い・・・

わからないかなぁ?

| | コメント (0)

ネックレス

Nekkures ネルボールの長めのネックレス

オリーブグリーンのネルボールに

黒のビーズ&天然石

セーターにひょいとひっかけて

気軽に使ってね~

| | コメント (0)

ネックレス

Aget タッセル使いのネックレス

濃い縞ののアゲートにモスグリーンのタッセル

チェーンの変わりに

黒の皮風の紐に

小さなターコイズカラーのビーズを絡めて

アゲートのボリュームに負けないように、、

| | コメント (0)

ピアス

Pias 上段・さくらんぼ色のビーズを使って、

ちょっとだけアンティークっぽく&かわいい

下段・存在感のある

オリーブグリーンに魅せられて・・・

どちらも写真では、色がいまいちですぅ~

| | コメント (0)

ピアス

Piasu 上左・真ん中のビーズがとてもきれい

上右・オリーブグリーン&金のビーズに小さな七宝ビーズでアジアンチックに

下左・すみれ色の大小のビーズ

下右・皮にレースを張って黒っぽい赤の天然石

皮は表がグリーン、裏は赤

| | コメント (0)

ネックレス

Nekres 変形アペンチュリンを使ったネックレス。

<お知らせ>

11月の手づくり市の出店が決まりましたぁ~。

きっとお天気になることと信じてます(笑)

お声かけよろしくね。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »