小皿

Sara_2

久しぶりの更新ですwink

これからは

ぼちぼちと・・・

とりあえずは

手のひらサイズの取り皿6枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

Morituke 満月のお皿に

燻製の豚肉とチーズ・・

必ず緑をあしらってね(^^)

料理が数倍おいしそうに見えます。

| | コメント (0)

大皿

Sara 久しぶりの陶芸

”新月”&”満月”

直径25センチ

丸の直径20センチ

| | コメント (0)

長皿

Nagasara

久し振りにお気に入りの一枚が焼けました。

最長約40センチ、色目もほぼ思ったとおり^^

さぁ、何を盛り付けようか・・

| | コメント (0)

野の花

Nonohana野の花をいけるための器

鉄のような質感に

今日はむくげと

裏庭に勝手に生えてくるつたのような蔓

日替わりで楽しんで・・

| | コメント (2)

赤い月

Oosara 久し振りの陶芸

鉄を思わせる四角のさらに

赤い丸皿をちぎってのせる。

もちろん、これで一枚の皿。

| | コメント (0)

うつわ

Utuwa 最大直径30センチの大鉢

これからの季節

氷水に豆腐を浮かべて涼しげに冷奴はいかが?

もみじの葉っぱなどを、浮かべてね。

| | コメント (0)

陶芸

Happa

久し振りに陶芸作品が出来上がりました。

最長幅30センチ

庭にある緑の葉っぱを敷いて、お刺身を並べてみると・・

黒に緑が映えて、ちょっとだけ料亭風。

| | コメント (0)